最近のリラクゼーション業界〜求人応募編〜

こんにちは!ハワフォレアカデミーの森です。

リラクゼーション業界はなんとまだ2013年に産業登録されたばかりのとっても新しい業界!
私が約10年リラクゼーション業界にいて思う事は、技術職の割に意識が高い人が少ない事です。

開業して6年目、約300人近く面接をしてきました。
そのうち半分は経験者の方、そしてそのうち半分がサロンが無くなってしまった、歩合で稼げなすぎる、経営不振などの理由で当社に面接に来ます。

なぜ??

そう単純に稼ぐ方法を活用していないから。

セラピストという職種の方は、数字が苦手でボランティア精神が強い人が多く、お客様に対価としてお金を貰う事をあまり見ていません。

そして、業界の歴史も浅い事から、リラクゼーションサロン経営は難しい!となる訳です。

 

ただ!!

最近のリラクゼーション業界の意識が上がっている!と思う事があります。

 

それは「未経験」の方の応募です。

未経験でリラクゼーション業界に挑戦してくる方は、それぞれ。

アロマに興味がある

人に心からのを施したい

 

そんな気持ちを持つ未経験の方の応募は打って変わって、「気合い」が入っているように見受けられます。

スクールで教えていると、経験者の方よりも結果的に技術がUPする方も中にはいます。

未経験の方はリラクゼーション業界をどのように見ているのでしょうか?

●人から喜ばれる

●勉強になる

●独立開業が目指しやすい

●大切な人にも気軽に施せる

●アロマが学べる

 

こんな所でしょうか。

 

「セラピスト」なんて良い響きでしょうか。きっとキラキラして見えて、憧れを抱く職種だと思います。さらに、セラピストの職種はモテると思います 笑

マッサージしてくれる彼女!最高ですね

 

そして、入ってから稼ぐか稼がないかはほぼ自分次第!

意識の薄い人は、最初給与が最初から良いんじゃないかと勘違いして来られる方もいます。

なんでもそうですが、最初は稼げません。

ただ、技術や接客、そしてマネージメントをしっかりすれば、お金も付いてくる職種ではあります。

 

そして、リラクゼーション業界の市場は間違い無く、右肩上がりになっています。(市場調査済み)

心身を癒せるリラクゼーション業界こそ、稼げる職種になるべき!

私はそう思います。

 

これからリラクゼーション業界に来たい方は、やると決めたらやる!

 

ここをポイントにして来ると良いですよ☆

 

最近のリラクゼーション業界〜求人編〜でした♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ハワイアンフォレスト株式会社
住所:神奈川県横浜市神奈川区
鶴屋町2-10-9 田中ビル2階
TEL:045-314-5854
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇